神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

小児科セミナー開催!!!

こんにちは。

すっかり梅雨入りして雨の日が多くなってきました。☔

 

KCMCでは6/10.11と小児科セミナーを開催しました!

ハイブリッド開催でしたが、現地にも全国からたくさんの人が集まってくださりました!みなさん貴重な土日の休みを使って参加してくださり、本当にお疲れさまでした。。

 

諸先生方の講義だけでなく、ジュニアレジデントの説明会と病院見学もあわせて行いました。

↑われらがチーフレジデントのK先生が後期研修の説明しています。

 

当院のNICUの先生が運営されているブログにも小児科セミナーの内容が載っています。忙しい中ほとんど毎日のように更新されているブログ(見習わないと・・・💦)で時間があるときに是非読んでみてください!

nicu25.blog.fc2.com

 

これで今年の小児科セミナーは終了ですが、病院見学は引き続き募集中なので興味のある方はぜひ来てください!!!

それでは、また次回

by ジュニア2年目 F

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

当院では後期研修医を募集しています。

病院見学も随時募集中なので、気になる方は当院HPから担当までご連絡ください。

http://kcmc.kanagawa-pho.jp/employ/resident.html