神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

11月…

ハロウィンも終わり、気づけば11月になりました。11月といえばレジデント旅行です!レジデント旅行とは・・・年に1回親睦を深める目的でJunior resident全員で2泊3日の旅行に行かせてもらえます!! その間の当直は上級医の先生方が代わってくれます。今年の…

【重要】専攻医募集について 

お久しぶりです。広浜食堂の担々麺があったかいのに変わり季節の変化を感じる今日この頃です。今回は表題通りの告知です! 下記の通り機構からのスケジュールの発表もあり、本日から専攻医登録が開始になりました。専攻医向け情報 :スケジュール・フロー :…

梅雨明け

こんにちは。 関東では梅雨もあけて、ますます暑くなってきましたね。 見学に来てくださる方も増えてきたので、KCMCでの日々の出来事を更新してみたいと思います。 6/17に東京ビッグサイトで行われたレジナビに出展してきました。 当日はたくさんの方にお越…

新年度になりました

お久しぶりです。 昨年までブログを書いてくださっていた、大大先輩が新天地へ旅立たれ早2ヶ月が経ちました。 寂しいです・・・ 誰かが書かなければと思い書き始めてみましたが・・・難しいです。 最近の出来事としては フレッシュな1年生が仲間入りし、レ…

ベイリーさんと広浜食堂13 ファシリティ食堂と呼ぼうか。

​レジデント佐藤です。 広浜食堂に通い始め、3年が経ちました。 誰かと一緒なら、喜びは2倍に、悲しみは半分に。 広浜食堂は、単なる食堂ではありません。 神奈川県立こども医療センターを訪れるこども、ご家族、働く私たち。 その日常には、この上ない喜び…