神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

 

 

久しぶりの更新になります。
少し模様替えしたレジデント室も見慣れてきています。
前回の記事から色々ありました。。。

病院としては電子カルテの更新やNICUの改装工事が無事に終了しました。

レジナビでは神奈川こどもに興味を持ってもらえた方に多く出会えてレジデント一同嬉しいかぎりでした。

f:id:KCMCjunior:20190920143323j:plain


今年度も半分が過ぎようとしており、レジデントもそれぞれが濃厚な研修をしつつも各々のプライベートも充実した日々を過ごしています。
写真は納涼会の時ですが各科の先生方が集まってワイワイと美味しくお肉やT先生お手製のパエリアを頂きました🍖
f:id:KCMCjunior:20190920143319j:plain

そんな中、今月の上旬には毎年恒例のセミナーを開催しました!多くの方が来てくださり、充実した2日間となりました♪ 初日の夜の懇親会も多くの方と話せて楽しかったです✨参加していただいた皆様、ありがとうございました。

f:id:KCMCjunior:20190907154111j:plain

f:id:KCMCjunior:20190920141600p:plain


まだ今年度の募集要項が出ていませんが、必ず募集はするのでご安心ください。
試験日程等の詳細が決まり次第、当院のホームページも更新しますし、こちらのブログからも発信するのでたまにブログも見てください💦

KCMCJunior residentは今年度、来年度の応募を考えてるあなたのご見学を心から楽しみに待っています。
ご見学の希望の方は当院HPの担当までご連絡ください。

http://kcmc.kanagawa-pho.jp/employ/prog_pediatric.html
by  Jr 2
年目 S