神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

近所(?)のツーリングスポット(山梨編)

 狭い神奈川を飛び出し、またまた相棒と、今度は山梨に行ってきました。

 

 

 一度行ってみたかった、ほったらかし温泉

 

 

 山の上にあるので景色が良いです。

 

 

 曇り気味だったのが残念。良ければ温泉からも富士山が見えるという評判の温泉です。

 お値段は見ての通り。あっちの湯の他、こっちの湯もあります。ちなみに現金オンリーです。売店もあって、シャインマスカット投げ売りにされてましたが、現金足らず買えませんでした。来るときには現金お忘れなく。

 

 温玉揚げと巨峰ソフト。11月に行ったので寒い身には沁みました。

 

 温泉堪能して、(写真が撮れないのでない)、山を下りて昼食へ。

 

 調べたらすぐ麓に美味しいと評判のほうとうのお店があったので立ち寄りました。

 

 サイドメニューにあった馬刺し。ショウガとニンニクが良く合いました。お酒が飲めないのが残念でした。

 

 そして本場のほうとう、美味でした。色んな具材の良いお出汁に味噌で味付けされて、暖まりました。

 

 興が乗ってデザートまで食べる私。

 

 日帰りにちょうど良い距離と場所でしたし、良かったらふらりと行ってみてください。