神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

近所のツーリングスポット(三浦半島編)

 新年最初の記事はそろそろちゃんと神奈川県内も行こうかと、三浦半島城ヶ島にしました。

 神奈川県の半島に隣接している島です。

 

 一応観光地化しており、公園になっていました。ちなみに海に突き出ているせいか、その日の天気のせいだったのか、強風が吹いていました。どのぐらいかというと、1トンの愛車が倒れるぐらい。遮るものもない駐車場でしたから仕方ないのですが、まさか倒れるとは思わず。(倒れたのに焦りすぎて写真撮る余裕なしでした)

 

 天気も良かったので富士山が良く見えました。

 

 大体海辺にある灯台

 

 ウミウの繁殖地らしく、一応それらしき鳥影をとらえました。でも遠すぎて確証無しです。崖が糞で白いところから見ても鳥の繁殖地なのは確からしいですが。

 

 

 実は他にも観光スポットがあったんですが、ご覧の通り波が荒かったため立ち入り禁止でした。

 

 

 

 富士山三昧。

 

 食堂でマグロ盛定食。新鮮で美味しかったです。

 

 ちょっと離れたところにある三浦半島の温泉、油壷温泉。寒い中、海を眺めながら入れてよかったです。

 

 帰り道でみた夕焼けの富士山。最初から最後まで富士山ばっかりでしたが、海と富士山を見に行くにはいいところでした。