神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジデント紹介ページ更新!

おはようございます! うちだです。 久しぶりの連日投稿です!! 久しぶりに当院のHPのジュニアレジデント紹介ページが更新されました!ぜひぜひ見てみてくださいね(^○^) kcmc.kanagawa-pho.jp

レジナビに行ってきました!

おはようございます!内田です(^○^) 今日も元気に行きましょう! 一昨日は東京ビッグサイトで行われたレジナビに行ってきました。 レジナビとは、簡単に言うと若手医師の合同就職活動会(?)ですね。 各病院がブースを出して、そこに来てくれた人に自分たち…

夏季セミナーご参加ありがとうございました!!

こんばんは!内田です!(^○^) 梅雨入りして、じめじめしている今日この頃ですが、皆様どうお過ごしでしょうか(゜-゜) 先日当院の夏季セミナーが行われ、たくさんの方々に参加していただきました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました。…

あ~あ~あああああ~あ~

2年目まっする佐藤です! 今週の水曜日は北海道は帯広から見学の先生が来てくださいました!! 総合診療科、救急診療科を見学して頂き、夜は我々の愛する焼肉大会にお付き合いいただきました。 さわやかでやる気まんまん、我々レジデントのハートは掴まれま…

今年のジュニアレジデントです!

こんにちは! 内田です。 遅ればせながら、今年のJRメンバーです。 全員で力を合わせて頑張ります。よろしくお願いします。 なお、病院公式HPの自己紹介ページも更新の準備が着々と進行中です。 左後方より、2年目藤田先生、3年目今村、2年目佐藤先生、3年目…