神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はろうぃん

こんばんは うちだです☆ いつからか、日本でハロウィンに仮装して楽しむという風習が定着してきましたね。 病棟でもハロウィンパーティが各病棟ごとに行われています。 ファシリティドッグのベイリーも今日は仮装していました☆ ベイリーは何を着てもかわいい…

こんばんは

こんばんは うちだです 今日は見学の先生が来てくれました。大学時代は武道をされていたらしく、和の雰囲気を醸し出していらっしゃいました☆ ぜひぜひ来てくれるといいですね!お待ちしています! 昨日病棟でピンクの服を着たベイリーを発見しました よくよ…

打楽器ワークショップ

kcmc.kanagawa-pho.jp こんにちは。うちだです。 今日、病院のロビーで楽しげな音楽がなっており様子を見てきました。 ボランティアの方が打楽器ワークショップを開催してくださっていました。 子供たちも参加して打楽器を作り、一緒に音楽を奏でるというも…

お久しぶりです

こんばんは。内田です。日に日に朝の寒さが辛くなってきましたね(´・_・`)先週末、親友の結婚式に行ってきました。結婚式って人生の一つのターニングポイントですよね。参加するたびに、感動してしまいます(^^)さてさて、今日の内科カンファはマッスル佐藤が症…

またまた見学の先生が来てくれました☆

こんにちは うちだです。 今日はまたまた見学の先生がいらっしゃいました。 お昼時ということもあり、みんなでご飯を食べながら当院での研修についてお話しました。 ぜひぜひ来てくれるといいですね☆ お待ちしていますよ~~~~(^^) 来年度のジュニアレ…

Run For Kids!!!!

こんばんは! うちだです。 最近は毎日ブログを更新しているわけではないですが、常にブログのネタを考えておりますww 今日看護師長さんたちのお部屋に印刷物をとりに伺ったところ見つけました! ↓↓ そう! Run for Kidsです! 昨年に泌尿器科の山崎先生が…