神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

新年度

新年度になりました。
病院の周囲の桜も満開となって春らしくなっています。
3月でJr residentが終えた先輩方、本当にお疲れ様でした&ありがとうございました。
3月末に医師の送別会&Jrだけのささやかな送別会をさせて頂きました。
先輩方の今後のご活躍をレジ室から?応援しています!
今年の先輩方は皆このまま当院の各専門科に進まれているのでまた院内でお世話になっていきます♪
f:id:KCMCjunior:20190406105315j:plain

 


f:id:KCMCjunior:20190406105439j:plain

f:id:KCMCjunior:20190406105453j:plain

そしてタイトルにある通り、新年度になり新しくJr residentが来てくれました✨
今年も皆、個性豊かなメンバーでこれから一緒に働けるのが楽しみです。
今年でJr residentは50期になります。
半世紀続いていると思うと重みを感じつつ身の引き締まる思いです。


f:id:KCMCjunior:20190406105400j:plain
ちなみにレジ室は人数が増えたので少し模様替えをしてみました。
これはこれで歴史を感じるものがたくさん発掘され、重みを感じました笑

今年度のKCMCのJr residentも思い出は大切にしつつ、前進し続けます!!
 

KCMCJunior residentは来年度の応募を考えてるあなたのご見学を心から楽しみに待っています。
ご見学の希望の方は当院HPの担当までご連絡ください。

http://kcmc.kanagawa-pho.jp/employ/prog_pediatric.html
by  Jr 2
年目 S