神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

レジナビに行ってきました!

おはようございます!内田です(^○^)

今日も元気に行きましょう!

 

一昨日は東京ビッグサイトで行われたレジナビに行ってきました。

レジナビとは、簡単に言うと若手医師の合同就職活動会(?)ですね。

各病院がブースを出して、そこに来てくれた人に自分たちの病院での研修などを説明するというものです。

 

たぶん一般の就職活動でも同じような催しがあるんでしょうかね。

 

われらKCMCは今年が初めての参加です!

レジデント選抜部隊で臨んできました!!!!

 

僕らの予想を超えるくらいたくさんの人がブースに来てくれて、

真剣に僕らの話を聞いてくれました。

質問もたくさんしてもらえて、KCMCに興味を持ってくれているんだなぁと心底うれしく感じました。

 

来てくれた先生方ありがとうございました。

病院見学もぜひお待ちしております!!!(^O^)

 

そうそう、お隣は静岡県立こども病院のブースでした。

静岡こどもには、ベイリーの弟分であるヨギちゃんもいます!

おなじこども病院ということもあり、合間にお話をさせてもらいました。

お互いの病院の研修の違いとか、楽しく話してもらいました。

同じくらいの学年の先生方が多いので、ぜひぜひ今後も仲良くしてもらいたいなぁと思います(^○^)

交流会を企画して、日本の、いや世界のこどもたちのために、切磋琢磨できればなと思いました!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

では!