神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

近所のツーリングスポット(横須賀編1)

 こんにちは。バイクツーリングが趣味なレジデントです。

 病院周辺のツーリングスポットなど、自分が行ったところをゆるりと気まぐれに紹介していきます。

 我が愛車です。ちなみにここ入ってから買いました。

 

 病院から一時間程度、高速使えば40分程度で到着する横須賀美術館。距離的にもちょうどよく、ふらりとドライブするには良い場所です。美術館は建物も見ての通り綺麗で、展覧会も色々やってるのでこれも楽しいです。

 

 その先にあるちょっと歩くけど行ける観音崎灯台。すでに良い風景ですが、灯台からの眺めは海の先まで見渡せて最高です。

 

 仕事帰りのリフレッシュにいかがでしょうか。こんな感じに書いていきます。