神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

さばみそ

こんにちは。内田です。

 

毎日忙しく楽しく働いております。

いまは隣で同期の勝又先生がサバを食べながらカルテを書いていますw

勝又先生はいま  9か月の男の子のママさんです。

産休明けから子育てと仕事を両立して頑張っています。

お子さんはかわいいまっさかりです☆

昨日から「イヤイヤ」と拒否することを覚えました(^^)

成長していますね

 

そうそう、昨日は南区の4ヶ月健診にいってきました

うちのジュニアレジデントの2年目が毎年担当させてもらっています。

4ヶ月でもみんな個性的でかわいい赤ちゃん達です。

元気で過ごしているか、お母さん達は精神的に疲れていないか、予防接種はうっているか、お子さんの頸はすわってきたか?などもチェックします。

 

 

今日は朝はどんより雨模様でしたが、昼前くらいから晴れて来ましたね(^0^)

天候/気温が変わりやすい時期なので皆さん体には気をつけてください!

 

 

では!!!