神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

小児科セミナー☆みなさんありがとうございました!!

小児科セミナーに参加して下さった先生方、本当にありがとうございました。

全国各地から沢山の方々が参加してくださり、驚きました!!

2日間みっちり講義でお疲れだったと思いますが、無事帰られたでしょうか。

本当にお疲れさまでした。

 

どの講義も大変面白かったですね。毎年聞いていますが、毎年内容が少しずつ変わったりして何度参加しても新たな発見があって勉強になります。日常診療に役立てられる内容も多かったと思います。ちょっと、難しい講義もあったかもしれませんが普段ふれあうことの少ない分野の話を聞くことも刺激になって良かったのではないでしょうか。これを期に興味を持ってもらえるといいなと思います。

どの先生方もやる気にあふれていて☆先生方と接することで、こちらもとても刺激を受けることができました。

私も研修医の時にこのセミナーに参加して、普段知らない世界が広がっていることにすごくワクワクしたことを覚えています。

そして、ここの後期研修医になりはや三年目!未だに驚きと発見の連続で本当に刺激的です。今回興味を持ってくださった方がいましたら是非また、見学にも来てみてください。

 

☆親睦会☆

1日目の夜に、独身寮(かつてのレジデントの住処、現在はキレイな官舎があります)の屋上でBBQを行いました。

親睦会まで参加してくださりありがとうございました!!

総診T先生の焼いてくれた肉・にく・ニクおいしかったですね。

皆さんと色々な話ができてとても楽しい時間を過ごすことができました。

KCMCに興味を持ってくださっている先生が結構多くてうれしかったです!!

 

本当にいい雰囲気で楽しかったので、そのときの写真を載せさせて頂きます。

写っている先生方、掲載をお許しください。

f:id:KCMCjunior:20140616232856j:plain

 

*病院見学いつでも大歓迎です!!お待ちしています☆

*是非来年も小児科セミナーに!!参加お待ちしています☆