神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

 

こんにちは!内田です!今日は休日当番です。

 

時々患者さんやご家族に言われるのが

「先生たちっていっつも病院にいませんか(・_・;)?」

「先生たちって休んでるの(゜-゜)?」

などですかね。

 

僕らは休めるときは休んでます!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

当番日や担当のお子さんが調子悪い時は土日でも朝様子を見に来りもします。

またそれぞれの科がチームを作ってみんなで診療しているので、チームのほかのメンバーに頼んで交代で休んだりします。

 

1年目のマッスル佐藤君は昨晩は病院に泊まり込んで担当のお子さんの治療にあたっていたみたいです。頑張っていますね。でも体も大事にね(^○^)

 

画像は昨日のNPCの様子です。

マッスル佐藤による「筋肉講義」。。。ではなく「腎炎」についての講義でした。

f:id:KCMCjunior:20150912103957j:plain

 

Facebookもよろしくお願いします

神奈川県立こども医療センタージュニアレジデント