神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

11月…

ハロウィンも終わり、気づけば11月になりました。

11月といえばレジデント旅行です!

レジデント旅行とは・・・
年に1回親睦を深める目的でJunior resident全員で2泊3日の旅行に行かせてもらえます!!


その間の当直は上級医の先生方が代わってくれます。
今年のレジ旅行はグアム2泊3日で行ってきました!
グアムは日中の気温は30度以上と暑く、1日中半袖で過ごし、凄い陽射しの中、皆で健康的な肌の色になりました。
グアムでは潜ったり、プールで遊んだり、バギーに乗ったり、海泳いだり、BBQで沢山食べたりと楽しい3日間でした♪
(写真はバギーで山の中を駆け巡る途中、マリアナ海溝を背景にしています) 
旅行中、当直してくださった先生方はじめ病院の皆様、本当にありがとうございました。
また新しい科がスタートし、リフレッシュしたJunior resident一同頑張ります(^ ^)

f:id:KCMCjunior:20181111131333p:plain


f:id:KCMCjunior:20181107112830j:plain
11月10日から院内の衣替えが始まり、1日にして冬の雰囲気になりました(装飾してくださった方の仕事の早さがすごかったです)
せっかく冬の雰囲気になってますが、グアムの余韻も残しつつレジ室は半袖の人口はまだまだいます。

f:id:KCMCjunior:20181111115456j:plain

季節の変わり目ですので皆様、お体ご自愛くださいませ。

KCMCJunior residentは来年度のレジデント募集しています。
締め切りは11月21日(水)【必着】です!
再来年度の応募を考えてるあなたのご見学も心から楽しみに待っています。
by  Jr 1年目 S