神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

新年度になりました

お久しぶりです。

昨年までブログを書いてくださっていた、大大先輩が新天地へ旅立たれ早2ヶ月が経ちました。

寂しいです・・・

誰かが書かなければと思い書き始めてみましたが・・・難しいです。

 

最近の出来事としては

フレッシュな1年生が仲間入りし、レジ室は変わらず賑やかです‼️

今年は5名が入職し、多岐にわたる経歴の持ち主でユニークなメンバーが揃いました。

今年もKCMCを若い力で支えていけるように、日々邁進していきます!!

 

そんななか、4月には小児科学会があり、当院からレジデントも参加してきました。

先生方の熱心なご指導のもと、どうにかこうにか無事に発表を終えることが出来ました😂

今回は福岡で行われ、KCMCの大同窓会も開催され、偉大な先輩方と交流する貴重な機会となりました。これからもこのような機会があると良いなと感じました。

 

ちなみに、最近レジ室では某レジデントがお茶に凝っており、最近は水出し茶を淹れてくれます。

 

ではまた!

 

P.S.

6月17日、ビッグサイトでのレジナビに今年も出展いたします!是非遊びにいらしてください😍

 

+α 広浜食堂で冷やし担々麺始まりました。辛くて美味しかったです!!!