神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

見学のかたが来てくれました!

JR1年目の江原です。初投稿です!よろしくお願いします。


 先週の水曜日は初期研修2年目の先生が見学に来て下さいました!静岡の病院で初期研修されているとの事でした。当院レジデントは地方出身者も多く、4月に九州から関東に来た私も楽しく働けていますよ!


 午前中は総合診療科、午後は神経内科を見て頂きました。
17時からは内科Cace Conference(各科が持ち回りで症例発表や講演)にも参加していただきました。今回は様々な神経兆候を動画を交えて講演していただきました。当院での当直では重心施設からの呼び出しもあるので非常にありがたい講演でした。

 
...

その後は歓迎会にも来ていただきました。今年の3月に卒業された溝部先生も交えて、色んな話ができました!来年度からの研修も悩まれていたようですが、当院では専門医取得までの教育も整っていますので、是非一緒に勉強しましょう!


 

採用試験の日程は当院HPに随時アップされますのでチェックしてください!!!