神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

ほっかいどう は でっかいどう

 

こんばんは内田です。

お久しぶりです!!

最近忙しくてなかなか更新できずにすいません(・_・;)

 

さてさてこの週末は札幌で小児科学会があります。当院からもたくさんの先生方が演題を出しており、札幌へいっております。

僕は病院でお留守番です。

 

4月に入り、レジデントにも新しい仲間が増えました。

レジデントとしては3人ですが、バレー部・ラグビー部・野球部という体育会系の1年目です(゜-゜) 1年目が入ってきたことで、レジデント平均体重と、レジデント室の男比率がぐぐっと上昇しましたwそのうち、このブログにも出現すると思いますみなさんよろしくお願いいたします(^○^)

 

そうそう、この前大学の同窓会に行ってきました!

卒後6年目なのでそろそろみんな見た目とかかわっているかなぁ~と思っていましたがほとんど変わっていなかったです(笑) ただ、話す内容が学生のころとは全然違い医学のことや研究のことなどになっており、中にはこどもを連れてきている人もいて、感慨深かったです(*^_^*)

次は卒後10年目に!といって別れてきました!楽しみです。

 

 

久しぶりのブログだけどあまり内容のないような文書になってしまいました(・_・;)

ではまた!!!