神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

鬼は外! 福は内!

こんばんは! お久しぶりです。

内田です。

 

今日は節分ということもあり、各病棟で節分イベントが開催されていました。クリーン病棟では保育士さんが扮する鬼たちに子供たちが豆をぶつけるというイベントでした。みんな楽しんでくれていました☆

 

血液科の某シニアレジデントの先生は「豆をぶつけたら鬼がかわいそうだから」という理由で豆を投げるのを拒否していましたwやさしいですね☆

確かに、最近の「桃太郎」は鬼退治ではなく、最終的に鬼と仲良くなるんですもんね~

 

f:id:KCMCjunior:20160203134352j:plain

 

写真はクリーン病棟でのイベントの様子です。

病気と戦っている子供たちも、四季折々のさまざまな行事を楽しんでくれるとうれしいですね。

 

インフルエンザが流行しているようなのでみなさん気を付けてください!

では!!!