神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

成人式

こんばんは。内田です。

この前新年を迎えたと思ったらもう2週間弱経過しましたね。

はやいですね。。。

 

今週の月曜日は成人式でしたね。

僕は成人式は出席しなかったので、成人式の思い出はありません(・_・;)

たぶん、家でごろごろしていたんだと思います(笑)

 

さてさて、レジデントが今週からローテート科変更となりました。

僕は皮膚科でお世話になっておりましたが、今週から血液・再生医療科です!頑張ります☆

 

今年の抱負としては、小児科専門医試験に合格することですかね~

頑張って勉強していきます!

 

あ!そうそう。新年なので再度お知らせです。

当院では小児科専門医を目指す若手医師を募集しています。

ジュニアレジデントと院内では呼ばれます。

3年間を合計15クールに分けて、様々な科で勉強できます。

他院ではローテートできない科もローテートできるのが当院の特徴です。

興味のある方はぜひ一度見学にいらしてください!!!

 

詳しくは当院HPへどうぞ!!!

 

ではでは!!!