神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

あなたっか~らメリークリスマス わたしっか~らメリークリスマス☆

こんばんは。内田です。

もうすくクリスマスですね。

町を歩くとクリスマスカラーに彩られていて圧倒されますね。

毎年クリスマスが終わると翌日には街並みが年末年始の顔つきになるのがすごいなぁと感心しています。

今年もそうなるんですかね(^O^)

 

今日は久しぶりの病棟当直です(゜-゜)

そうそう、僕は現在皮膚科で研修中です。

小児の皮膚疾患で大人とは全然違うのと、皮膚疾患って見たことがあるのとないので大きな違いがあるんですね。

 

様々な皮疹などの皮膚疾患を見て、診断して、治療する。

皮膚科の先生方の診断能力には驚かされます!

小児皮膚科で研修できるというのも当院の特徴の一つかもしれませんね!!!

 

さてさて今日は皮膚科の先生からクリスマスプレゼントをいただきました☆

f:id:KCMCjunior:20151222163253j:plain

かわいらしいサンタさんの箱に入ったプレゼントです(^O^)

 

こどものころ、朝起きるとツリーのところにプレゼントがあって、その日は兄弟早起きして見に行ってましたのを思い出しました(゜-゜)

 

たまに朝起きるのが早すぎて、まだサンタさんが来ていなかったこともありますが(笑)

 

皆さんによいクリスマスが訪れますように!

ではでは!

 

あ!最近急に寒くなったので風邪とか引かないように注意してくださいね~~~~~!!!