神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

クリスマスのシーズン到来☆

ジュニアレジデント2年目の今村です(^○^)

 

先日赤ちゃんから幼稚園くらいの子供の内科疾患をカバーしている5南病棟でクリスマス会がありました。

 

看護師さん方が歌を歌ったり劇をしたり楽しい雰囲気でした!

 

本物と見紛うばかりのサンタ(H之上先生)がソリに乗って登場し、金髪ミニスカートで抜群のスタイルを見せつけるSぎ山先生をはべらせていました!

 

Sぎ山先生の変装は子供達には刺激が強すぎたかな?ww

 

f:id:KCMCjunior:20151208120142j:plain

 

 

ベテラン看護師のKわ辺さんは、クリスマスからやや距離感のある変装をしていましたが、華やかな雰囲気がそれでもOKという気持ちにさせてくれました!

f:id:KCMCjunior:20151208120115j:plain

 

 

「だれの」とは言いませんが、変装のあまりの恐ろしさに数人泣いていた子供もいたようですが、大多数の子供と大人は楽しめました!皆さんありがとうございました!