神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

打楽器ワークショップ

kcmc.kanagawa-pho.jp

こんにちは。うちだです。

今日、病院のロビーで楽しげな音楽がなっており様子を見てきました。

 

ボランティアの方が打楽器ワークショップを開催してくださっていました。

子供たちも参加して打楽器を作り、一緒に音楽を奏でるというものでした。

 

f:id:KCMCjunior:20151015141424j:plainf:id:KCMCjunior:20151015204238j:plain

 

仕事の合間にちらっと撮影してきました☆

(撮影許可は得ていますww)

 

子供たちも元気に参加してくれていました。

うちの病院は本当にボランティアさんたちがたくさんの企画を行ってくれています。本当に感謝感激です。

 

片手に2本ずつマレット(打つやつです)をもってそれはそれは器用に木琴をたたいて音楽を奏でていらっしゃいました。すごいですね☆

 

見学していたら、依然担当させてもらっていたお子さんが声をかけてくれました☆少し背が伸びていて、元気にはしゃいでいました。

退院した後も、あった時に声をかけてもらえると本当にうれしいですね(^^)ありがとうございます☆

 

ではまた!