神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

お久しぶりです

こんばんは。内田です。

日に日に朝の寒さが辛くなってきましたね(´・_・`)


先週末、親友の結婚式に行ってきました。結婚式って人生の一つのターニングポイントですよね。参加するたびに、感動してしまいます(^^)




さてさて、今日の内科カンファはマッスル佐藤が症例提示してくれました(^^)


ある疾患を診断するとき、その患者さんの症状やデータ、経過において、その疾患'らしさ'と''らしくなさ''を考えることが大事で、いろいろな疾患の可能性を考えていくことが大事なんですね。


マッスル佐藤君もよく勉強していてとても、勉強になりました!ありがとうございました!



さてさて、来月の今頃に当院のジュニアレジデント(小児科後期研修医)の採用試験があります!


ぜひぜひ一緒に働いてくれる人を募集してます。

見学も随時募集中です( ´ ▽ ` )ノ