神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

雨。。。

雨ですね。台風が近づいているそうです。

こんにちは。内田です。お久しぶりです。

 

台風と言えば。。。よく聞く勘違いですが

ぼくは昔   台風一過    を    台風一家   だと思ってました。

 

来た順番に  母台風、父台風、兄台風。。。的な(笑)

 

その誤解が解けたのは中学校くらいでした(笑)

 

 

 

 

今日は東のほうから見学の先生が来てくれました!女性の先生ということもあってうちの研修システムを説明する宮原先生も楽しそうですwww

 

f:id:KCMCjunior:20150925132609j:plain

 

同じ女性医師として1年目の藤田先生も熱心にお話ししてくれました

 

f:id:KCMCjunior:20150925130050j:plain

 

 

是非是非来てくれると嬉しいですね!!!

 

 

小児科で専門研修を考えているみなさん、是非是非うちで一緒に働きましょう!!!

見学も随時受け付けています、( ^ω^ )