神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

台風~

 台風の影響で横浜(六ッ川)も雨模様の最近ですね

日曜日に都内まで高速に乗っていったんですが、帰り道は土砂降りでワイパーを最速モードにしていましたがさすがに運転が怖かったです。

皆さんも運転には十分お気を付けください(^_^.)

 

さてさて、女子バレーに引き続き男子バレーのワールドカップも始まりましたね!

日本は世界ランクでは20位ですが、上位チームにくらいついて行ってほしいですね\(゜ロ\)(/ロ゜)/ガンバレー

 

昨日は早速ランキング上位のエジプトにフルセットの末勝利しました。

女子バレーも面白いけど男子バレーも面白いのでぜひぜひ見て下さい(^O^)

 

男子バレーも女子バレーも10代の若手が頑張っています

ぜひオリンピックに出場してメダルを取ってほしいですね(^O^)

 

今週の内科カンファは内分泌科で「新生児の胆汁うっ滞」についてです。

小児はひとくくりに小児といっても、実際は新生児・乳児・乳幼児・幼児・学童・思春期・青年期など、成人になるまでの様々な過程を診ます

なので、病気もその年代によって発症しやすい疾患がことなったりします。そういうことも小児科としては勉強していきたいところですね。

内科CCを楽しみにしつつ、昼休憩も終わりなので仕事に戻ります(^O^)ノシ

 

 

こちらもよろしくお願いします

www.facebook.com