神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

神奈川こどものアイドルいえば

こんにちは。

いきなりですがさて問題です。

神奈川こどものアイドルといえば?

 

 

 

 

正解はそう!ベイリーです。

ベイリーはファシリティドッグと言って入院している子供達を癒してくれるわんちゃんです!

痛みを伴う処置をするときに近くに寄り添ってくれたりすることもあるんですよ(^_^)

 

 

f:id:KCMCjunior:20150827163159j:plain

 

患者さんも家族も、そして職員も癒されてます( ´ ▽ ` )ノ

 

 

日本ではまだそれほど認知されていませんが、アメリカとかではもっとたくさんベイリーと同じようなわんちゃんが沢山いるらしいです(^-^)

 

日本でももっと広がるといいですね!!

 

 

ベイリーいつもありがとう( ^ω^ )

これからもよろしくね(^ ^)