神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

当直

こんばんは。

ふと外をみたらなんか地面が濡れている。。。

一日中病院にいると外の天気の変化がわからないことがよくありますよね(笑)

 

今日は当直なので病院にお泊りです。

病院の中を夜中にあるいていると、、、誰もいないはずの部屋から。。。

\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

 

 

 

なんてことは経験したことはありませんw僕は霊感ゼロですw

 

そうそう。この前、医者を目指している高校生が30人くらい病院に来てくれました。「なぜ医者になったか?」とか「血を見ても平気なの?」とか、「医者って自分の時間はとれるの?」とか高校生の視点で様々な質問をしてくれました。「ドラマと違うところは?」などの面白い質問もありました。医者を目指す高校生たちが僕らの話を聞いて、より医者になるっていうことのイメージをつかむことができたらいいなと思いました。その中から小児科になって、将来うちの病院で一緒に働く人が出てきたらうれしいですね☆

 

 

 

ではまた!!

レジデントのフェイスブックページです。

よければ訪問してください(^^)

www.facebook.com