神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

☆KCMC小児科セミナー☆

 

 毎年8月上旬に行っていた小児科セミナーですが、

 今年はちょっと早くなって6月14、15日に行われます!!!

 

コンセプトとしては。。。

小児科に興味を持ってくださっている初期研修医の先生方や若手小児科の先生方

向けに日常診療で役立つ内容などを各科(外科系も含め)選りすぐっています。

 

ジュニアの私たちにとってもかなり勉強になる内容ばかりです。

内科系はもちろんですが、マイナー系や外科系の講義もとても面白く人気で、

去年の一番人気は形成外科だったようです。すごく評判が良かったです☆

マイナーや外科の疾患は初期対応や紹介のタイミングなど、わからないことが

多いですよね?!そんな悩みが解消できるセミナーです。

 

実は私は、研修医の時から参加しているので今年で5回目になりますが、

毎年少しずつ内容が変わっているので、毎年ワクワク楽しみにしています(^^)/

今年も気になる講義ばかりです!!!

また、セミナーでは院内の見学もできますのでお楽しみに。

 

 今回は申し込み期間が終了してしまったようですが、

 毎年開催していますので、是非来年もよろしくお願いします。

 お知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。

 

今回申し込んでくださった皆さんのお越しを心からお待ちしています。

 

☆セミナーに限らず、病院見学は随時総務課で受け付けていますので

 どうぞお気軽にご連絡ください!!(^0^)/