神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

レジ室に新しい仲間が増えました!!

 当直明けの土曜午後、春の暖かさと、

いつの間にやらサクラが八分咲きになっていることにびっくりしました...(笑)

しかも、その日の夜には満開に...(汗)

 そんなきれいだったサクラもあっという間に、先日の雨で散ってしまい、

お花見に行きそびれてしまいました。

 KCMCでは長期入院のちびっ子達がお花見に散歩している姿がひらほら

 

  

 たのもしい、大きな存在であった3人のジュニアレジデントの先輩方と同期1人

が卒業してしまいとても寂しい気持ちでしたが...

レジ室にも4人の新しい後輩が加わりました(^^)v

 みんな、希望に満ちて やる気にあふれていて、レジ室に新しい風が〜

自分にもこんな感じだったのかな〜と、懐かしくなりました。

☆キラキラ☆していて、ちょっと羨ましいです(笑)

(ちなみに私は、もうキラキラはしていないかもしれませんが、3年目になると色々

やらせてもらえることも多いので、毎日充実していてすごく楽しいですよ!!!!

また今度の機会に今研修中の科の内容などは書きたいと思います。)

 

KCMCには、沢山の様々な疾患の患者さんがいて、最初はわからないことや戸惑うこ

とも多いかもしれないけど、是非なじんでいってもらいたいと思います。

 私たち先輩もできる限りサポートしていきたいと思います。

 Jrレジデント12名!!今年も一緒に頑張っていきたいと思います☆

 

 あっ....

そんな、仲間に加わってみたいかも と思ったあなた、是非見学にいらしてくださいv