神奈川こどもレジ室

神奈川県立こども医療センターの後期研修医(ジュニアレジデント)のブログです

高校生が見学に来ました〜

今日は都立高校の2,3年生が病院見学に来ました。

医学部進学を考えているということで、実際の現場やどんな生活をしているか見に来てくれました。

手術室、NICU、5回病棟、重症心身障害児施設を案内しました!

 

今日来てくれた高校生たちは、モチベーションも高くてしっかりしているなと感じました。

自分の高校時代を思いだして、懐かしい気分になりました。

高校生の「こうなりたい」「こんなことしたい」など話を聞いて、自分自身もとても刺激になり、頑張らないと!!と思いました。

 

キラキラで初々しいみんなに、若いパワーを頂いた1日でした☆

 

by k